SSブログ

いちご狩り  相葉農園 [近場のレジャー]

今週末は、タチウオ-アジリレー船に乗ろうと思っていたのだが、金曜日に「ランステ」のペースメーカー付皇居3周にエントリーしたため、予約できず。まあ、km6分で、実際にはランナーの状態を見て最後の1周はkm5分45秒まで上げたらしいので、結構いい運動になり、翌日右足底に痛みがあったので、行っても結構つらかったかもしれないが。先週とどいたはがきで、自分では綺麗にわすれていたのだが、来週2月6日に飯岡でハーフマラソンにエントリーしていたことが判明し、泥縄状態でのエントリーだったが、「皇居デビュー」は、妙齢の女性と一緒に走るという予定外の楽しみとともに、結構いい練習になった。

で、土曜日は久々の家族サービスのいちご狩り。昨年もブログに書いたが、毎年恒例の「相葉農園」である。いつものように、開場の30分くらい前に到着、順番を待つ。やはり、土日は来訪者も多いので、品種によっては、遅くなるといいものがほとんどなくなることもあるので、朝1番に一番たべたい品種のところに行くべきである。

003_R.jpg

010_R.jpg 

013_R.jpg

今年はこの9品種。で、まず「紅ほっぺ」から。

005_R.jpg

006_R.jpg

とても甘くて、ちょっとスーパーのいちごがしばらく食べられなくなる。

011_R.jpg

012_R.jpg

今年の変りダネはくろいちご?ちょっと完熟すると濃い色になる。逆におうかなどは完熟してもピンクっぽい。

私は、紅ほっぺが好みだが、家族はふさのかがいいなどという意見もあった。最初は、味の違いを感じるのだが、情けないことに次第に麻痺してしまう。

今年も実家に送る手続きをして、満足して帰った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。