SSブログ

国盗り夏の陣とゼミ合宿(2日目) [ケータイ国盗り合戦]

翌朝は6時起きで、7時の三陸鉄道久慈行きに乗車。8時でも間に合うのだけど、カプセルホテルだし、1時間は久慈で過ごすことにしました。


DSCF6599_R.JPG

よく見ると…トルコ航空(^^)/

三陸鉄道インターナショナルです(笑)


DSCF6600_R.JPG

車内もいいかんじです。

DSCF6604_R.JPG

途中の田老駅で行き違いです。

DSCF6627_R.JPG

久慈駅の陸橋から。あまちゃんの初回がこの角度から撮影だった気がします。

DSCF6639_R.JPG

三陸鉄道からJR八戸線へ。

ひまわりの黄色、列車の赤、そして、久々?復活の夏空の青!


DSCF6648_R.JPG

念願のうに弁当買いました。車内販売ではありませんでした(笑)


DSCF6656_R.JPG

久慈からしばらくは山道上り坂でしたが、途中から海がよく見えます。

DSCF6671_R.JPG

食事を楽しめる東北エモーション。窓越しに食事を楽しむ様子がうかがえました。うらやましい。

DSCF6678_R.JPG


八戸でハヤブサ新青森駅行に乗り換え、すぐ函館北斗行に乗り換えます。で、17時前には登別に到着しました。

DSCF6683_R.JPG

DSCF6688_R.JPG

今回は「滝本イン」さんに泊まりました。ツインのシングルユースで、2食付き1万円ほどオンシーズンにしてはリーズナブルで、向かいにある本館の風呂も入り放題です。6つぐらい源泉があるみたいで、久々温泉を堪能しました。


続く




nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の妻は登別出身で僕は学生時代に登別温泉の
「第一滝本館」で住み込みでバイトしてました。
by johncomeback (2017-09-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。