SSブログ

秋バラ 谷津バラ園 [近場のレジャー]

2週連続で週末は台風。特に10月29日は横浜マラソンにエントリーしていたのですが、台風のため大会中止と残念な結果になりました。もっとも、本当に残念と思っていたかというと、完走ぐらいならなんとかなるけど、いいとこ自己ワースト逃れぐらいの仕上がりだったので、雨の中走らなくてよかったというレベルです。とはいえ、何か目標をつくらないとすぐ安きに流れてしまうので、1月の館山若潮マラソンにエントリーしました。もう少し猶予ができたので、せめて4時間半ぐらいを目標とできる程度には仕上げたいものです。


11月3連休の初日は、飯岡から久々の真鯛一つテンヤ船へ。天気の状況も見て午後船にしたのだけど、予想どおり天候には恵まれたものの、塩焼き~鯛めしサイズ2匹に終わりました。ちょっと乱獲気味なのでしょうか。本命はともかくハナダイなどのお客さんもなかなかつれなくなってきているように感じます。


連休中日は順天堂へエコーと肝臓の硬さを調べる検査。がっつり脂肪肝と指摘。普通なら十分なくらいの運動はしていると思うのだけど、結果が伴わないのではしょうがないですね。断酒…とまではいかないまでも当面酒は週2回にしよう。


で、最終日は妻と娘の3人で谷津バラ園へ秋バラを見に。

DSC_7116_00007_R.jpg

DSC_7122_00013_R.jpg

DSC_7123_00014_R.jpg

最初は20㎜単焦点で撮ってみました。このレンズは寄れるし、f1.8と明るいので、超広角ですがボケも楽しめます。

DSC_7128_00018_R.jpg

赤いバラは結構飽和してしまうことが多くて難しいですね。

DSC_7136_00026_R.jpg

DSC_7140_00030_R.jpg

DSC_7143_00033_R.jpg

DSC_7166_00056_R.jpg

DSC_7173_00063_R.jpg

半逆光で撮ってみました。速めのシャッター切っているつもりですが、微ブレしているかな。

DSC_7183_00073_R.jpg

入場料470としては楽しめました。



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。