SSブログ

内部監査士講座 [内部監査士資格受験]

内部監査士資格受験講座のガイダンスを聞きにTAC八重洲校にいってきた。これを聞くと1万円の入学金免除だそうだ。財務とITが肝らしい。資格としては、まだ比較的やさしく、とはいえ、これのみで食っていける資格ではないと当然のことだがいっていた。なお、資格取得後の2年間80単位で結構きついんではないの。一応今度資格者向けの講師やる身としてそんなこといっていてはいけないのだが。
過去問の抜粋をおまけでもらった。なんとほとんど常識でとけるではないか。といっても、自分の性格からしてなにかのペースメーカーは必要だろうけど。
とりあえず19万5千円ははらった。4か月を目標に資格を取得しよう。講師やってから資格めざすのもどうかと思うが。
タグ:内部監査士
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。