SSブログ

朝の散歩 中山ー雙連

もうちょっと真面目に更新せねばとおもいつつ…台湾ぐらしもあと2か月で丸1年となります。写真とかもそれなりとったのですが、このブログは写真を取り込むのが面倒なので、つい。まあ、ただのいいわけです。


台風がとおりすぎたあと、台北も30度を切る日もあるようになり、朝夕は秋を感じるようになりました。今日は起きたあと中山から雙連まで朝のお散歩をしてきました。

P1010564_R.JPG

南京西路という大通り。新光三越という日系の百貨店があります。台湾では百貨店がちょっとカジュアルっぽい反面、若者にも人気な感じがありますね。

P1010566_R.JPG

赤峰街というちょっと路地にはいったところ。バイク修理工場の横におしゃれなカフェがあったりして、歩いていてもなかなか面白いです。

P1010567_R.JPG

P1010568_R.JPG

台北駅から雙連まで、地下鉄の上を地下街があって、地上部分は遊歩道になっているかんじです。昼すぎにはアクセサリーなどを販売する露店がならびます。

P1010570_R.JPG

最近韓国から」入ってきたと思われるプリクラみたいなのが増えてきました。たぶんばえーってのが撮れるのでしょう。

P1010571_R.JPG

P1010574_R.JPG

ブティック、レストランなどが並びますが、人気はラーメン。日本のチェーン店もいくつもあるのですが、ここにある人気店は台湾人のお店だと思います。豚骨系とか白湯系が人気の感じがしますね。


P1010580_R.JPG

雙連の朝市。野菜や魚、肉などに加え、デザートなども売っています。

P1010583_R.JPG

甘鯛を買おうかまよったけど、今日は見送り。

朝市では、朝食用の杏仁豆花とタケノコを買って帰りました。さて、これから基隆方面にアオリイカ釣りチャレンジです。

タグ:#台湾 #散歩
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台北動物園|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。