SSブログ

台北動物園 [近場のレジャー]

台北動物園にいってきました。といっても2週間ぐらいたってしまいましたが。

台北動物園はMRT文湖線の終点で、中心部から30分くらいのところにあります。山の斜面に作られているので、結構登ります。猫空というゴンドラが隣を通っていて、動物園の上のほうにある途中駅から降りてくるという手もありますが、休日には猫空が混むので素直にあるきました。


DSC_3274_R.JPG


展示はなかなか工夫されていて、ここなどは、ジャングルの遊歩道を行くイメージです。中に鳥や小さなサルやなまけものが放し飼いになっています。

DSC_4170_R.JPG

やる気のないパンダ。ガラス越しに撮っていたら、少年がガラス越しにならないスポットを教えてくれました。台湾の人は本当に親切な人が多い。

DSC_4212_R.JPGDSC_3307_R.JPGDSC_3279_R.JPG

興味深かったのは昆虫館。いろいろな蝶が乱舞しています。さすが亜熱帯。カブトムシやミヤマクワガタも日本と似ていて、沖縄より近い感じがします。ただ、テナガコガネは亜熱帯。

DSC_4407_R.JPGDSC_4493_R.JPG

クロツラヘラサギがいました。野生でみてみたい。鳥類館も放し飼いイメージで楽しかったです。


2時間でさっと回るつもりが4時間ぐらいいました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。