SSブログ

外房 イサキ、アカイカリレー [釣り]

この前買った釣り新聞の記事が強烈だったので、片貝漁港からいさき、アカイカのリレーにでた。イカは大好物であるが、イカ類全体を通して、10年ぐらい前、目の前であおりいか落して以来、釣ったことがない。今年こそうヤリイカと思っていたが、ヤリイカより旨いアカイカが、イサキと五目で釣れるなら最高ではないか、と思った次第である。
前日の状況を見ても、なかなか好調そうだし、でかいクーラーをもって・・・、というのが間違いのもとだった。
結果 いさき25cm~30cm 2匹  アカイカ(マルイカ)25cm~30cm 3杯
いさきは、見事スソ、アカイカは1匹の人もいたみたいだけど、トータルではブービーぐらいかな。
いさきは、たぶんたなどりの問題と、オキアミもってればちょっと違ったと思う。イカはすこししゃくりすぎがもしれない。まあ、スソ近くとはいえ、全体的にそれほど釣れていたわけでもないし、サイズ的にはそこそこだったからまあ満足感はあったかな。
CA3B0005.JPG
イカは刺身、てんぷら、いさきは刺身と煮付けにした。たべる分にはちょうどいいくらい。とても美味しかった。
来週は、会社の釣り大会(シロギス)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。