SSブログ

公認内部監査人試験 パート4 [内部監査士資格受験]

ということで、5月15日最後に残った公認内部監査人試験のパート4を受験し、合格した。結局通信講座開始から実質1年かかってしまった。ただ、たぶん集中すれば3ヶ月程度で合格することは可能だろう。

今回10時の予約だったが、10分前にいくとすでに5人ぐらい並んでいた。パート1の受験者が多かったが女性2人はパート3の受験のようだった。パート4の受験というと、必ずしもその前がすべて受かっているということではないのだが、なんとなく優越感を感じてしまう。

実質パート3、パート4が1回目、パート1、2が2回目の受験で合格だったが、パート4は時間切れの受験放棄があるので、7回分の受験費用を払った。まあそれでもいいほうなのかな?不思議なもので、落ちている間は受かる気が全然しなくなるのだけど、一旦受かりだすと落ちることなく最後まで行くことができた。まあ、受験前から自分へのご褒美を考えているようではだめということだろう。

今回は、盛大に自分へのご褒美をしたかったところであるが、金欠と所用がかさなりとりあえずエキデン2010でベルトが壊れたランニング用の時計を新調することにとどまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。