SSブログ

カワハギ釣り 竹岡沖~横須賀沖 [釣り]

11月3日

最近なかなか更新できない。1週間以上前になってしまったが、11月3日に浦安から出船。

当日は結構人が多く、2隻にわかれての出船となった。片舷15人ぐらいなので、このところガラガラのテンヤ船になれるとすごく窮屈に感じる。

最初は、竹岡沖の30mぐらいのところ。あまりアタリがなかったが、開始30分ぐらいでとなりの人が20cmぐらいのを1匹。そのあとすぐ私が1匹。1匹目は叩いた直後のわかりやすいアタリだった。その後、この深場で私は6匹上げたが、左どなりのグループはほとんど上げていない。たぶんこの時点では私のいた左舷では一番釣っていたと思われる。そのうちハリスが切られるようになり、フグの猛攻。なんとかシロサバフグを1匹上げた。

で、10m前後の浅場に移動。直後に小さいのを1匹上げるが続かない。で、場所移動。今度は神奈川県側へ。堤防かなにかの工事をしているところのそばで、本当にポイントは小さく、その上を通るときだけあたりが出るという難しい釣りになった。右隣の人は、ダブルで3回上げるなど効率がいい。私は、なんとかツ抜けと思ってあせってしまい、なかなか数が伸びない。結局、ツ抜けはクリアしたが13枚。たぶん左舷では2番手ぐらいと思われるが、全般的に喰いが悪い中で33枚という人がいた。たいしたものだ。

001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。