SSブログ

小笠原訪問記 その5 お別れの日 [旅行]

小笠原最終日。おがさわら丸は午後2時出港なので、最後まで半日ツアーに出る猛者もいるが、通常は荷物をまとめて、港付近で買い物ぐらいだろう。私は、晴れていればもう少しバイクで島内を回ろうと思っていたのだが、あいにく雨模様だったので、バイクを返して、港付近で買い物…といっても、あんまり島の特産などというものはないのだが。

なので、今度は小笠原丸に早めのチェックイン。50番台だったので、なかなかいいポジションだった。

で、小笠原名物といえば、このお見送り。

DSC_3251_R.JPG

太鼓も鳴り響きます。どこにこれだけの人間がいたのだろうと(笑)

DSC_3252_R.JPG

で、出港。観光船もダイビング船も一斉にあとを追います。

DSC_5839_R.JPG

ドルフィンスイムでお世話になったO観光さん。今日は安全運転じゃありません(笑)

DSC_5848_R.JPG

おっ!サービスカットか

DSC_5873_R.JPG

そして、恒例の?飛び込み。

DSC_5877_R.JPG

全員拾い上げてもらえているよね

DSC_5895_R.JPG

先頭から見事に!

DSC_5917_R.JPG

助走をつけて空中1回転!

DSC_5935_R.JPG

これまた…一斉に

DSC_5965_R.JPG

トリはO観光さん。後ろでは背面捻りの方が(笑)

結構ウルウル来ます。これでリピーターになる人もいるのだろうな。

お別れのあと、25時間の航海が残っているわけですが、帰りは、島で一緒の宿になった方、ツアーで一緒だった方、どこでも一緒じゃなくても、同じ体験をしているので、お話しながらすぐに時間がたってしまったように思いました。

次は、いつ行けるかな。 

 

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ももこ

若くて、泳げたら ぜひ やってみたい お見送りです~!
良い旅でしたね。
by ももこ (2013-07-22 05:18) 

ma2ma2

毎回お見送りがあるみたいで、嬉しいですね!
by ma2ma2 (2013-07-23 18:19) 

ichizo

ももこさん
当日は結構波があって、しかもかなり沖までお見送り&ダイブなので、見ているほうも結構ひやひや(汗)

ma2ma2さん
名物みたいです。リピーターの方は飛び込み方のリクエストまでしているようです(笑)
by ichizo (2013-07-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。