SSブログ

4度目の北海道マラソン [ランニング]

9月1日

またすっかりご無沙汰になってしまいました。

さて、今年で4度目の北海道マラソンですが、昨年より30分以上悪いタイムながら、無事完走できました。

DSC_0200.jpg

DSC_0203.jpg

6月に左足のシンスプリント再発。減量や自転車トレーニングなどで少しでも完走できるようがんばったつもりでしたが、本番2週間前に10キロほど走ってみたところ、足に痛みがでたので、結局ぶっつけ本番に。

レースは15キロぐらいまでは、エイドを除いて5分後半でなかなか好調と思っていたのですが、神戸、京都連続して起こった左膝の痛みが17キロで再発。完全に完走ねらいのファンランになってしまいました。それでも、35キロぐらいからはかなり余裕あったはずのゲート閉鎖が結構せまってきて、一度完全に崩れたわりにはがんばったと思います。足の痛みも今のところでていないので、秋のシーズンにむけて立て直しです。

マラソン前日は、初山別温泉というところに泊まって、天売島に行ってきました。天売島は国盗りの北海道の主のいる島。

DSC_7160_R.JPG

日本海に沈む夕陽。水平線上に見えている島は焼尻島。このあと泊まった初山別温泉は宿泊者には無料で天文台のチケットを渡していて、65cmで久しぶりに観望を楽しみました。天の川もくっきり。こんな時に限って三脚をもっていってない。

DSC_7170_R.JPG

焼尻、天売に渡る高速船。

DSC_7175_R.JPG

天売島から焼尻島を望む。

DSC_7185_R.JPG

残念ながら、海鳥の繁殖シーズンは6月頃だそうだ。

DSC_7192_R.JPG

生ウニをいただいた。大が1個300円。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

johncomeback

天売島、一度行ってみたいです(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-01 21:56) 

ももこ

北海道マラソン、完走おめでとうございます!
シンスプリントだったのですね・・・
天売島の鳥の巣穴の数がすごいですね。
私は 焼尻のオンコの荘が好きでした。
by ももこ (2014-09-02 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。