SSブログ

検査入院 その他 [自己免疫性肝機能障害]

更新のペースがすっかりにぶってしまった。8月半ばから終りまでのイベントは、①シロギス釣り、②検査入院かな。とりあえず、備忘録を兼ねて①シロギス釣り
日時は8月23日(日) 例によって浦安の吉野家。なお、この日はめずらしく電車釣行。とても疲れた。さざえさんを見ていて、波平さんはやはりえらいと感じた次第。
釣果自体は、40匹弱と100匹オーバーをめざしたのにやはりだめ。型は、ピンギスがおらず、特大サイズもなかったものの、16~20cmと食べごろサイズがそろっていた。ただし、この時期は卵巣の大きい魚もいて、やはりキスの旬は5月ごろかなと思った。私は乗るといつも昨日はよかったのにという話で、この日もそうだった。かえって見るとトップは100匹越えになっていたが、ちょっと疑わしい。見た感じではせいぜい60匹ぐらいかな。この日は胴付しかけに変えたころから入れ食いになり、その仕掛けの針が折れてお陀仏したところで私の入れ食いタイムはおわってしまった。予備仕掛けをもっていればと悔やまれる一日であった。

検査入院は8月27日より5日間。予想どおり?二人部屋。二人部屋は、テレビがただであることをのぞけばスペースも大部屋とかわらず、1泊1万円のテレビ代と考えると納得いかない。ただ、本来都心部だろうが田舎だろうが入院の室料がかわらないというのはおかしいし、ブラックジャックではないが、いい医療をうけようと思うとそれなりのコストがかかるというのは当然のことなので、今回は医療の質の代償という意味では仕方ないと思っている。(といいながら、1か月近い入院であればつらいけど)
腹腔鏡下での肝生検は今回が3回目。すっかりベテラン患者になってしまった。実際今回が一番楽だった。肉眼による所見では、比較的凹凸もきれいになり、腫れもひいてきてるということだった。ast、altは検査結果をみせてもらえないくらい正常値(おそらく10台)なので、当然なのかもしれないが、後は組織検査の結果がどうかということだろう。予定どおり木曜入院、月曜退院だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯岡 夏ヒラメOFF会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。