SSブログ

ソフトボール大会

本日は、私の住む幕張ベイタウンのソフトボール大会だった。毎年春、秋の2回やっていて、マンションや運動サークル、あるいは飲み仲間などいろいろなチームが参加しているらしい。今年は19チーム参加とかなり盛り上がっている行事である。

私のマンションチ-ムは、元野球部の人など結構強いらしい。今回で3年目となるのではあるが私は初出場である。そういえば、以前富山にいたときも、地域のコミュニティーに溶け込む(農村地帯の戸建て団地だったので)ため出場したことがあったが、思いのほか本気チームで、フライが取れずトラウマになった記憶がある。
今回も危ぶんでいたのだが、事前に一度練習があり、実力は確認されたようで・・・。

第1試合 別のマンションチームとの対戦。私は、2番キャッチャー。本来重要ポジションだが、盗塁なしなのでとりあえず試合進行のため後逸しなければOKというポジション。

第一打席 力みかえって1球目空振り。2球目サードゴロだが、サードお手玉。一塁セーフ。このあと先制のホームを踏む。

第二打席 一応芯にはあたったがサードベース際のゴロ。サードはじいて一塁セーフ。

第三打席 会心の一撃。追い風にのってレフトオーバー。打ったあと勢い余って打席でころんだので3塁どまりと思いきや、サードへの悪送球で結果2ランホームラン?

試合は7-0でわがチームの完勝。

第2試合 飲み仲間チームと対戦。相手の中でも中心選手2名はなんとうちのマンションの住人。守備はセカンドに昇格。

第一打席 思い切りサードに引っ張って大ファールはかましたあと、ショートへの内野安打。

第二打席 会心の一撃であったがセカンドに止められ、シングルヒット

第三打席 最終イニングという力みから、ファーストポップフライ。本日唯一出塁できず。

残念ながら 9-2で敗北。相手チームは優勝した。

久しぶりのソフトであったが、比較的きっちり球をとらえることができたので楽しかった。また春はがんばろう。

それにしても、ソフトで19チームでてくるベイタウンはやっぱりいい街だと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。