SSブログ

ゴールデンウィーク3日目 船橋競馬 ラ・フォル・ジュルネ [雑感]

5月3日 ゴールデンウィーク3日目

昨年も行ったが、今年も知人の息子さんの応援に船橋競馬へ。今回は、妻の母も富山からの応援団の車に便乗して遊びに来た。
彼も2年目となり、10勝以上の成績をあげ、特に今年に入ってからは調子がよいようだ。
144_R20100220.jpg
146_R20100220.jpg
151_R20100220.jpg
競馬新聞を見る限り、今日はちょっときびしそうだ。4レースに出場したが、今日は着に入れず。

終了後、一行で船橋のサッポロビール園へ。
CA3B0066.jpg
横の岸壁に南極観測船「しらせ」が停泊していた。
近くでみるとでかい。
ビール園はゴールデンウィークなので3時間まちぐらいを予想したのだが、4時半ぐらいに入ることができた。想定よりちょっとはやめで、遅い昼食をとっていたものだから食べれないかと思ったが、結構たべてしまった。

で終わったあと一人東京国際フォーラムへ向かう。先日購入した「幻想交響曲」を聞きにいくためである。
開場は9時半で、8時ぐらいには会場についてしまったのだが、当日はNHKFMの公開放送があったり、イベントホールでは、2,3曲CDの曲を弾い見せ、CDを買ってサイン会を開催などというイベントがあり、結構楽しめた。私もついCDを1枚買ってしまった。

幻想交響曲はなかなかの好演だったと思う。席が10列目はちょっと前すぎた。20~25列目ぐらいがよかったかな。終わるのが11時すぎの割りには結構人が入っていたと思う。それにしても、競馬場とこの会場では客層がちがいすぎ、自分はとてもストライクゾーンが広い人間だと思った。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。