SSブログ

飯岡 一つテンヤマダイ [釣り]

4月29日

ホームレス状態が明けたばかりであったが、予約していたので飯岡一つテンヤの午後船へ。

先週とうって変わって初夏を思わせる海。釣りやすそうだが、往々にしてこういう時は・・・

午前船が帰ってきたので、釣果を聞くが・・・「潮が動かなくて・・」

乗船後、20分ぐらいでもうポイントへ。一気に浅くなって、15mライン。海岸線から2、3kmといったところである。

しかけ投入。たしかに潮の流れはあまりない。3号か4号でも十分と感じる。時折アタリはあるものの、ウマヅラや小さなハナダイ、フグという感じで針かかりしない。2、3回場所替えの後、ようやく25cmぐらいのハナダイ確保。友人に持っていくなどと約束していたので、内心プレッシャーだった。このあたりで、まわりもボツボツつれ始める。と、そのときガツンというアタリと久々のドラグが鳴る音。ちょっといいサイズか・・・

DSC_0014_R.jpg

50cm弱、1.5kgの中鯛でした。食べるには一番いい大きさらしい。

それからしばらくして、またいきなり引き込まれる。しかし、引きがおかしい。今度は50cmぐらいのヒラメだった。その後、夕方にかけて、ハナダイが一時期入れ食い状態になり、マダイも30cmぐらいのキープ1匹と20cmぐらいの放流2枚。

DSC_2876_R.JPG

DSC_2877_R.JPG

まあ、面目は保った。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

無事に家に帰れて良かったですね(笑)
美味しそうな鯛で、お寿司屋さんに持ち込みですか?
さて、先日JALの修行の旅で、北海道2ヶ所ゲットしてきましたが日高が取れなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-01 23:27) 

ichizo

すべて自分で捌きます(寿司屋に持ち込んでみたい)
日高は公共交通機関だときびしいですね。2周目はどうしようか悩んでます。

by ichizo (2012-05-04 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。