SSブログ

8月の出来事 ケータイ国盗り夏の陣、北海道マラソンなど [雑感]

8月は、結局一度も更新できなかったので、ダイジェスト版

主な出来事は、

8月5日~9日 出張にからめて、関西と中国、四国地方の夏の陣ポイント一巡。

5日関西(京都泊)→6日豊岡(仕事)→7日松江(仕事)→宇和島(泊)→8日高知→徳島→高松→広島(泊)→9日新大阪→和歌山→紀伊勝浦→尾鷲→名古屋→帰宅  とても疲れた

11日 千葉市花火大会。今年から幕張へ

070_R.JPG

109_R.JPG

110_R.JPG

11日~14日 13日の富山出張にあわせて帰省。ただし、夏の陣のため会津若松経由。距離は長かったが、渋滞がなかったのである意味正解かも。12日に神通川で鮎釣り。人が多く、ポイントにはいれない。なんとぼうず。

25日より北海道マラソンのため、北海道へ。

129_R.JPG

今回は、成田からエアーアジア初搭乗。7時20分発で千歳には10時前には到着する。機体は、新しいA320で、メンテナンスのしやすさから革張りシート。ただし、シート間隔はきわめて狭く、私のような体が太くて固い人間は、ものを落としただけで痙攣しそうになる。この時期で基本料金6000円台なのだからまあ満足か。

到着後は、レンタカーを借り、「日高」を盗ったあとで、夏の陣のポイント富良野へ。

137_R.JPG

138_R.JPG

139_R.JPG

もうラベンダーは終わっているが、一部の花畑で

富良野から私としては早めに札幌に戻り、翌日の北海道マラソンに備える。

26日北海道マラソン。今年から9時スタートと、少し選手に優しくなったのだが、当日は30度を越す気温、それと湿度が高い。つらいのは湿度である。結論からいうと、今年は昨年の30キロにも及ばず、25キロ地点でタイムオーバー。条件もさることながら、体重を含めて練習不足は否めず、猛烈に反省。なんとか10キロ落とします。

で、27日から3日休暇を取ったので、北海道国盗りの旅へ。最初は、フリーパスを買って鉄道でと思ったのだけど、2日間では回りきれない。25キロでリタイヤして足はなんともないので、レンタカーを借りることにした。

1日目は、札幌から、留萌→士別→紋別→北見と回る。

2日目は、北見から屈斜路湖を抜け、冬にタンチョウを撮った鶴居村から帯広を抜け、苫小牧へ。

150_R.JPG

エゾシマリス

158_R.JPG

屈斜路湖を望む

163_R.JPG

釧網線川湯温泉付近

167_R.JPG

釧路郊外の牧草地。北海道らしい風景

198_R.JPG

苫小牧から仙台行きフェリーに乗船。

201_R.JPG

早割りだったので、個室をとった。2段ベットでタバコ臭いのが難点だけど快適ではある。まさに動くホテル。

で、仙台到着後、青森で仕事だったので、相馬によってから青森に向う。1週間帰らなかったのだが、9月1日は、宮崎→鹿児島中央→長崎→博多と日帰りで回ってきてしまった。

これで、夏の陣の勲章は97残りは渋川、甲府、大月と関東近郊だけになった。2周目の国盗りの5ヶ月で545国統一となった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

おりゅう

まぁ、なんというか・・・・・

人のこと言えんのですが、呆れます(笑)

マラソンは、来年リベンジしてくださいね。
by おりゅう (2012-09-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。