SSブログ

青森、北海道出張と週末ゴルフ [雑感]

今週は、3日(水)に青森出張。5日(金)に札幌出張ということで、間の4日は帰ってきても交通費がかかるだけなので、そのまま青森から札幌に移動した。

青森から函館の出張は、スーパー白鳥→スーパー北斗。で、函館で1時間あまりあるので、定番どんぶり横丁で。

001.JPG

定番ぎみのところからちょっとはずれた店へ。マグロは噴火湾産の本マグロということで、これに期待して。

小鉢もいっぱいついてて、なかなかでした。

札幌到着後、現地在住の国友さんと一杯。希望により、戦国の舞という、歴女ターゲットっぽいお店。イケメンの店員が忍者衣装でした。前田慶次なんてカクテルいただきました。

で、土曜日はゴルフ。1年に一回やるかやらないかのゴルフだけど、前々職と前職の元同僚3人と憂さ晴らし。楽しかったです。スコアはともかく。

006.JPG

005.JPG

石狩方面を見下ろすコース。ただし、起伏はかなりありました。

その晩は、炉辺→ジンギスカン→回転鮨コース。ダイエットが・・・でも、ランニンググッズは持ってきたので、豊平川を10キロほどランニングしました。

最後は、空港で地元の友人推薦の「一幻」のえびラーメン

008.JPG

010.JPG

結構ならんでます。なかなかエビのミソの出しが効いていておいしかったです。

011.JPG

おみやげは、定番北菓楼のシュークリーム。北の夢ドームと夢不思議。空港内の店も昔のような品切れはないみたいだけど、札幌駅エスタの直営店では、1個単位で購入できます。今回、ちぎりシュー「ビスコット」というのも買ってみました。

横に写っている開拓おかきも、最近はパチモノが多いけど、ここのはやっぱりおいしいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。