SSブログ

30キロrun [ランニング]

9月30日

北海道マラソンの反省から、このところいつになくまじめに、ランニング&減量に取り組んでいるつもりなのですが、今日は、ランステーション主催の30キロrunに参加しました。まあ、千葉アクアラインマラソンも近いし。

この30キロrunは、麹町のランステーションを起点に、都内を街runしながら、戻ってくるというもので、当日は50名弱の参加者。これを、キロ6分、キロ6分半、7分(以上)の3チームにわけて、前後をインストラクターが集団登校の班長、副班長のように集団で走るものである。最も、都内を走るので信号や通行人も多く、平均すると7、8分になるのかな。私は、真ん中の6分半のチーム。

コースは、麹町から四谷、青山、中目黒、三軒茶屋と通って、駒沢公園(休憩)ここまで13キロ。さらに、都立大学、目黒、白金台、三田、芝公園、日比谷から皇居まわりのコースにはいって、麹町に戻るコース。

25キロの虎ノ門での休憩までは、信号待ちも多く、実質キロ7分半ぐらいだったので、楽だったが、最後は皇居回りということでノンストップで結構つらかった。最後は上り坂だし。でも、まあいい練習になったかな。6分半の組は、北海道マラソン4時間13分の人もいれば、はじめて30キロを走る人まで。男女は半々かな。 

写真はとらなかったので、寂しいから先週行った奥多摩の写真で

DSC_4440_R.JPG

DSC_4441_R.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ma2ma2

ランステは色々マラソン前の練習をやっていますね。
by ma2ma2 (2012-10-01 18:35) 

ichizo

一人で走っていると、つい自分を甘やかしてしまうので、こういうイベントはありがたいですね
by ichizo (2012-10-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。