SSブログ

年末年始の出来事 その2 正月用の鯛釣り、正月の帰省など [雑感]

年末年始第2弾はとりとめもなく。

やっぱり、正月用の鯛は自分で調達しないとって一人で義務感を背負って、12月29日飯岡より出船。まあ、義務感もっているのは本人だけで、家族はどうでもいいと思っているのだけど。

当日心配していた雨はそれほどでもなくよかったのだが、風が非常に強く、ミヨシだった私は一番先に風を受け非常につりにくかった。ただし、喰いは悪くなく、てんやを10号などという30メートルぐらいを攻めるには重すぎるようなものに替えてからは、結構コンスタントにあがった。ただし、マダイは小さいのが3匹のみ。私はハナダイを9匹で計12匹だったが、ハナダイ中心とはいえ、30匹近く釣っていた人もいたようだ。DSC_0102_R.JPG

釣った鯛は、実家と家内の実家に持っていたのだが、思いの他好評だった。

DSC_0118_R.JPG

正月に山形で買った出羽桜雪漫々を。すっきりとしていい酒だった。

DSC_0128_R.JPG

DSC_0129_R.JPG

実家のミニチュアダックスフント。生まれつき目が見えないらしい。

1月4日に千葉に帰る途中、タングラムのホテルにスキーへ。翌日が快晴だったので、ちょっと写真を

DSC_0148_R.JPG

杉?木立

DSC_0150_R.JPG

下弦の月が見える。

DSC_0163_R.JPG

妙高山

DSC_0165_R.JPG

ちょっとアップに

DSC_0168_R.JPG

黒姫山の麓。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。