SSブログ

日曜ラン [ランニング]

東京マラソンの日。招待選手がゴールインし、市民ランナーの様子が中継されている様子を見て、自分もランに出ることにした。ゆっくり15~20キロぐらい走って、おいしいビールでも飲めればとスタートしたのだが。

P2240005_R.JPG

休日の定番は、花見川サイクリングロード。上流にいくといくつか信号で分断されているところはあるものの、基本的には車シャットアウトの安全なコースなので、休日には愛用している。ただし、夜は照明が少ないし、人通りもないのでおすすめできないのだが。

P2240007_R.JPG

海岸線をヨットハーバまで行って折り返し。この日はとても北風が強かった。

P2240008_R.JPG

一旦自宅近くまで戻る。ここでやめれば5キロぐらい。時間も比較的早いので、この日はこれまで行ったことがないサイクリングロードの終点を目指してみることにする。

P2240009_R.JPG

このあたりは、ランニング、散歩、自転車とよくすれ違うところ。

P2240014_R.JPG

さらに、上流に3キロぐらい進む。ヘラ鮒釣り用の桟橋などが見えるが違法らしい。

P2240015_R.JPG

次第に人の姿が少なくなり、影も長くなってきた。

P2240017_R.JPG

現在工事中で、う回路になっているところを過ぎ、再びサイクリングロードへ。きれいに整備されているが、時間もかなり夕方近くなってきた(自分の影もいっそう長く…)こともあり、ほとんど人影なし。このあたりから未知のルートへ。

P2240019_R.JPG

やがてダートに。夕暮れも迫り、とても心細い。たまに、散歩の人とすれ違うだけで、川沿いなのでほとんど人家もない。

P2240020_R.JPG

富山だったら熊におびえるところだな。

P2240021_R.JPG

ついに終着へ。走行距離16.4キロ。家まで推定10キロはあるな。さて、どこで日が暮れるか。せめて、日没までに街頭があるあたりまでは行きたい。

結局、家についたころは真っ暗だったけど、幸い真っ暗になる前に街灯があるあたりまではたどりついた。思わぬ27キロランとなった。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CP+2013など羽生さわやかマラソン出場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。