SSブログ

羽生さわやかマラソン出場 [ランニング]

3月10日

羽生さわやかマラソンに出場した。ハーフだ。もともと国盗り友達といっしょに出走する予定だったが、急なトラブル発生ということで、結局一人で出走。

羽生は、埼玉県と群馬の県境にあるので、埼玉といっても千葉からでは相当かかる。エントリーの時は車利用ということで、駐車場の指定ももらったが、遠いことと、ここ何回か山の神が車を使いたいにも関わらず、勝手に車を持ち出したということで、かなり責められていたので、今回は電車で。しかし、電車だと始発でないと間に合わない恐れもあり、一応隣接県ではあるが、前泊することとした。

宿泊したホテルは、ビジネスホテルに温浴施設が付属しているようなところで(ということもあり泊まったのだが)かけ流しの温泉や、露天風呂も各種あり、なかなか快適だった。食事は、大手居酒屋チェーンのようだが、ビジネスホテルに付属しているだけあって、一人用のもつ鍋などもあって注文した。しかし、原則居酒屋は、複数で来るようにできているので、ついあれも食べたい、これも食べたいで食べ過ぎてしまった→翌日後悔。

で、大会当日。どうも20度以上に暑くなるみたいだ。ついこの前まで寒さで震えていたのに。

IMG_20130310_074833467.jpg

駅前のシャトルバスを待つ人の列。シャトルバスだと5分で着くが、徒歩20分らしい。小型バスを4台くらいで繰り回しているらしく、20分ぐらい乗るまで掛かってしまった。おそらく帰りはこれ以上に集中するので、この時点で歩きを覚悟。

IMG_20130310_08143349.jpg

IMG_20130310_081605211.jpg

IMG_20130310_081735941.jpg

会場は、市営の体育館?と陸上競技場らしいトラックからスタートし、トラックに戻る。まあ、マラソン大会っぽいのだけど、帰りはえらく長く感じた。

気にしていた気温であるが、スタートから1時間くらいは風も多少ありそれほど悪いコンディションには感じなかったが、12キロぐらいは風もなく、ちょっと暑く感じた。しかし、北海道マラソンや、アクアラインマラソンに比べればものの数ではない。

結局タイムは、1時間52分08秒(ネット)

前回の飯岡より1分半遅れたが、気温の差を考えるとまずまずかな。

最後に記録証をもらっていて、ムジナもん賞という特別賞をもらった。まあ、特別賞なんてもらったことがなかったのでちょっとうれしかった。

DSC_2357_R.JPG 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ももこ

ichizoさん、ハーフ お疲れ様でした!特別賞 凄いですね♪おめでとうドざいます!
ムジナもん賞 ♪このかわいいマスコットがムジナもん?ですか(^^♪

by ももこ (2013-03-10 21:53) 

ichizo

ももこさん
コメントありがとうございます。
特別賞は、クジに当たっただけですけど(笑)

ムジナもんは、息子のお気に入りになってしまいました。
by ichizo (2013-03-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜ラン四国出張ランと週末fishing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。