SSブログ

京都マラソンと霧島神宮 [ランニング]

というタイトルにしたが、さすがに同時にいったわけではなく、1週ずれです。

本日は東京マラソンでしたが、1週前の京都マラソンに出走しました。

その2週前のNagoハーフから事態は改善することもなく、足の痛みは普段生活する分には引いていたのだけど、練習で負荷をかけるとどうなるかわからないので、結局本番まで温存=ぶっつけ本番とならざるを得なかった。

DSC_0146.jpg

当日の明け方までは雨だった。前日泊だったが、東京は大雪で旅作でとっていた飛行機が欠航で京都移動まで大分体力も使ってしまった。

スタート地点には元100mの朝原氏や千葉ちゃんなど。千葉ちゃんの元気いっぱいの応援には励まされました。

沿道にはたくさんの応援で、勇気づけられつつ、10キロまでは5分40秒から6分のゆっくりペースでまずまずと思いきや、仁和寺前の坂を上がる途中で左膝が「ピキッ」

ハーフ過ぎまではなんとかかばいながらいったものの、25キロからは完全に歩きが混じってしまい、あとはフィニッシュ後の舞妓はんとの写真のみを楽しみに。

ワースト3のフィニッシュタイムでした。でも、2週間前はワーストだから、少しはまし?

今週は、熊本、鹿児島と出張だったので、土曜日はレンタカーを借りて少し廻ってみました。

P1030008_R.JPG 

ホテルから見た桜島と朝日

P1030015_R.JPG

指宿の先「長崎鼻」から開聞岳。ここの階段を降りたところで、3回目の「薩南諸島」ゲット(国盗りです)

P1030021_R.JPG

続いて、霧島神宮へ。

これはさざれ石。

P1030024_R.JPG

一応娘の合格祈願を

P1030027_R.JPG

道のわきでもこんな感じのところが。

もう少し時間があったら、ゆっくり温泉に浸かってきたかったのだけど。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。