SSブログ

嬉しかったこと、ドキドキのこと [雑感]

3月1日(土)

この日は、姪がNHKのど自慢チャンピオン大会に出場。見事、グランドチャンピオンに輝きました。ここまで書くと、ネットでもググるといろいろでてくるのだけど、おじさんのことはでてこないから(笑)

で、同日娘が東京芸大声楽科の2次試験。これがドキドキ。一次は課題曲で、141人中65人に見事残ってくれました。2次は自由曲で、さらにこれから半分以下に絞られます。現役で合格できるのはほんの一握りらしいので、内心ここまで残っただけでも立派だと思っています。一次はちょっと緊張で思ったようにできなかったようですが、2次は出し切ったらしいので、結果はどうあれいいのではないかと思います。「結果がすべてだ」なんて、ビジネスではいうこともあるのですが…

歌が好きだった亡き母も、当日は孫2人の応援に忙しかったことでしょう。

DSC_1633_R.JPG

2人とも大空に向かって力強く、優雅に羽ばたいていってほしいです。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ももこ

姪ごさんも娘さんも 素晴らしい才能をお持ちなのですね♪
おめでとうございます!!
世界の大空を羽ばたく日が 来るのでしょうね  ((o(´∀`)o))
by ももこ (2014-03-05 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。