SSブログ

クリスマスのお父さんのお仕事とミチテラス2014 [雑感]

毎年クリスマスになると、ホールのチキンを買うのに並ぶのと、ローストビーフを作るのがお父さんの仕事です。しかし、ホールチキンは見た目はうまそうなんだけど、胴体の部分がどうしても味がしみ込まないので、家族は内心脚だけでいいらしかったです(笑)

で、今年はホールチキンをやめて、その分ローストビーフを巨大に。コストコで1.7キロの肉を買ってきました。まあ、コストコ的には普通サイズなんですけど。

P1010115_R.JPG

結構圧倒されます。

P1010118_R.JPG 

よっこらしょと焼き目をつけて、香味野菜とともにオーブンへ。

P1010122_R.JPG

一部はステーキ風にしてみました。3日間食べてました。ちょっと多すぎたかな。

で、ミチテラス2014。会社の帰りにパナG6えお持ち歩いていたので、撮ってきました。スマホとかだとこういう局面ではちょっと厳しいかも。

P1010138_R.JPG

P1010142_R.JPG

開業当時の色のイメージらしいのですが、その当時の東京はどうだったのでしょうね。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き、宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。