SSブログ

北九州マラソン…には出走できなかったので萩観光 [旅行]

2月8日

この日は北九州マラソンなのですが、10月頃から持病の自己免疫性肝炎がリバウンド。ずっと経過がよかったので、ブレドニゾロンを1日3㎜gから2㎜gに減らしたのがよくなかったみたい。もう、ASTなどは平常値に戻っているのだけど、ブレドニゾロンは1日20㎜gだし、ずっと練習もしてないので、さすがに棄権。ただ、再発が発覚する前に旅割でとっていたので、前から行きたかった萩観光へ。

DSC_8074.JPG

小倉からレンタカーを借ります。なんと新車のノートが1日3500円でした。で、下関から日本海側を北上。光芒がいい感じだったので、長門市の手前あたりで撮影。

DSC_8093.JPG

お昼は道の駅萩・さんさん三見で地魚の定食。鯛がおいしかった。

DSC_8101.JPG

初めて訪れた萩ですが、さすがに風情があります。司馬遼太郎オタですから(笑)

DSC_8106.JPG

高杉晋作の生家らしい。100円払って中も入りました。

DSC_8111.JPG

こちらは庭です。

DSC_8125.JPG

大河ドラマの舞台となるとあって、町をあげてプロモーション中です。

DSC_8137.JPG

最後に松下村塾跡です。私は、村田蔵六(大村益次郎)オタなので、鋳銭司村にいきたかったのですが、今回は時間なく、次回訪問を期待。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

johncomeback

歴史、特に幕末・維新のファンなので、
萩には是非行きたいと思っています(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-19 05:48) 

ももこ

プレドニゾロン20mgですか ・・・
でも、データがよくなってきて よかったですね
無理されませんように。

by ももこ (2015-02-19 21:49) 

ichizo

johncomebackさん
私も違う季節に近くの温泉に泊まってと思いました。

ももこさん
ありがとうございます。
一生付き合っていかなければならない薬なんですが、少しでも少なくと思ったのが失敗だったかもしれません。また1から出直しですが、とりあえず薬の効果はでているようでほっとしています。
by ichizo (2015-02-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。