SSブログ

谷津干潟にて [写真]

秋の思い出すっとばして冬の思い出に行くところでした(汗)

このところ、放送大学の修論作成に土日は基本図書館か家で…尤も、1行書いてはコーヒー入れたりお菓子食べたりで、駄目人間丸出しだったのですが、ようやくとりあえず書き上げたので、久々お散歩に。

無事修了できたら、自分へのご褒美と思っていたレンズが、たまたま寄ったお店で、「在庫?あるよ」って言われて思わず…こういうこといだけは早いのです。5か月待ちとかっていわれていたものですから。

で、鳥撮り挑戦に谷津干潟へ。

DSC_2048_R.jpg

観察小屋から覗くと、人生初カワセミ!ちょっとトリミングしましたが、優秀なレンズです。

DSC_2023_R.jpg

DSC_2025_R.jpg

飛んでるところは…なんとか見られるのはこれぐらい。伸ばすとブレているのははっきり(´・ω・`)

始めてだったので、また修行します。この日はオオタカもいたらしい。

DSC_2142_R.jpg

図鑑を見たらオオバンっぽいかなと思ったのだけど。タウナギのようなものを食べてます。

DSC_2143_R.jpg

でかすぎて呑み込めず落としたみたい。

DSC_2174_R.jpg

干潟にはサギですね。これ以上のことはわかりません(笑)

近くなので、また行ってみようと思います。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ma2ma2

東京から近いところにこんな所があるのですね!
by ma2ma2 (2015-11-23 12:25) 

ももこ

カワセミは とても美しいですね。
私も今年はじめて カワセミに会いました♪

(人から借りた一眼レフを持っていたのですが
とても 写せる状態ではありません(^_^;)
でも ブルーの羽がとても素敵だった。。。)

タウナギを落とした鳥が 情けなさそう・・・にみえますね。

by ももこ (2015-11-23 21:16) 

ichizo

ma2ma2さん
自宅から車で10分くらいのところなんですが、はじめて行きました。これから通ってみようと思います。

ももこさん
初挑戦でしたが難しいですね。一度こちらにむかって飛んできたときは、思わぬ絶好のチャンスでそこにいた人全員天を仰いでました(笑)
オオバン…私もそう感じました。

by ichizo (2015-11-24 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。