SSブログ

谷津干潟再訪と猛禽類カフェ [写真]

11月28日

天気がいいので、また谷津干潟にでかけました。

DSC_2310_R.jpg

しばらく待つと、ヨシにとまるカワセミ君。

DSC_2322_R.jpg

手前の杭にとまりましたが、この時間日陰なんですね。

DSC_2356_R.jpg

これはオナガでしょうか。鳥類図鑑が欲しくなってきました。

DSC_2373_R.jpg

サギの捕食シーン

DSC_2374_R.jpg

DSC_2375_R.jpg

DSC_2376_R.jpg

失敗したようです。

DSC_2395_R.jpg

これは、キンクロハラジロ?スズガモ?それとも全然違う…(汗)

DSC_2460_R.jpg

ウミウ…じゃないかな(^^;

DSC_2509_R.jpg

DSC_2568_R.jpg

DSC_2570_R.jpg

DSC_2573_R.jpg

今回は、シャッター速度を1000分の1以上にしたので、歩留まりはあがりました。しかし、横に飛ぶのはピントが合いやすいのですが、手前や奥に飛ぶとお手上げですね。うまい人は予測して「置きピン」しているのでしょうけど。

DSC_2517_R.jpg

水面に映っているところがお気に入りです。

翌29日は、知人の出演するコンサートが浅草であったので、終了後スカイツリー近くの猛禽類カフェ「鷹の目」さんに行ってきました。ここは、国盗りの「クニフダ」がもらえるお店でもあります。

DSC_2676_R.jpg

ラブリーなメンフクロウ

DSC_2681_R.jpg

変顔?

DSC_2682_R.jpg

こんなにかっこいいのです。

DSC_2707_R.jpg

そばで飛んでいると大迫力。しかし、近すぎて90%がピンボケであることは秘密です(笑)

DSC_2716_R.jpg

着地…オレの場所に留まるんじゃない!

DSC_2811_R.jpg

腕に鷹を止めて、頭の上に1羽なんてやってもらいました。ここは、猛禽類に触ってみたい人にはおすすめです。写真だけや外から眺めているだけでもOK。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
鳥さんを撮るのは難しいですが、お見事ですね。
僕は野鳥図鑑買いましたが、開いていません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-11-30 10:49) 

ももこ

カワセミが綺麗ですね。
私も鳥図鑑(北海道の、)買いました。
でも なかなか見分けがつきません
by ももこ (2015-12-01 11:34) 

ももこ

こんにちは。
近々ブログを消去することになって
ご挨拶にきました(*´ェ`*)
来年の北海道マラソン、応援しています。
今まで ありがとうございました。
お身体にお気をつけて 良いお年をお迎えください。
by ももこ (2015-12-19 12:08) 

ichizo

ももこさん

しばらく(相変わらず)ブログみていなかったら…
ブログは閉鎖されても、また遊びにいらしてください。
by ichizo (2015-12-29 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。