SSブログ

公認内部監査人試験 [内部監査士資格受験]

本日(7月11日)公認内部監査人の試験を受験してきた。結果からいえば日頃の精進がたりず不合格。パソコンで、終了確認のボタンを押した瞬間、バグのように一瞬「不合格」の文字が見え、うそであってほしいと念じつつ、簡易結果のプリントアウトした紙をみると、一瞬画面にでたものそのものだった。スコアは564点。あとで確認すると600以上が合格ということで、結果の紙には1分野を除いて「一層の努力を要する」とあったので打ちひしがれていたけども、いわれるほどひどくはないような気がする。でも3か月当該科目をうけられないこと、追加費用が惜しい。成果としては、過去問だけではきびしく、規定類がきっちり頭の中に整理できていないといけないということ。それがわかったことでよしとしよう。とりあえず3か月はパート1が受験できないので、パート2を勉強しながら復習していく必要があるかな。協会の人にまで受けることを広言していたのでちょっとはずかしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。