SSブログ

スキー合宿? 石打丸山 マリンマラソン [その他運動]

1月24日

先週は、先々週の北陸シリーズに続き、出張がちだった。
静岡(日帰り) 鳥取→和歌山→京都(2泊3日)
疲れたせいか、伊丹空港のラウンジにコートを忘れてきてしまった。(無事発見され、送ってもらった。)

で、週末は会社のスキー合宿? これは、昨年私が幹事となってはじめたものだが、今年は若手に引継ぎ、公式行事のようになってしまって、参加者も増加したようだ。

金曜日の6時台の新幹線で、越後湯沢にいき、ナイトインの1泊もしくは2泊3日で、ただし、おっさんたちは2日目はすべる力が残っていないので、2泊するのは、ほぼ純粋に宴会をしたいからである。

昨年は「ガーラ湯沢」にしたのだが、今年は「石打丸山」にした。ただ、ガーラと石打丸山は連絡していて、共通リフト券もあるので、私ともう1名はレンタルが充実しているガーラから入って、石打丸山で合流。

CA3B0034.jpg

天候は、ときおり視界が開ける程度で、終日雪で視界悪し。かつ、気温が高く上越ならではの湿雪。ひさしぶりに、板がはずれるほどの大コケを2回もやってしまった。

当日は、いったん宿にもどったあと、湯沢の町の料理屋で宴会。2次会のカラオケまで付き合ったあとで、22時24分の最終の新幹線で帰宅。翌日は、子供とエントリしたサンスポマリンマラソン2kmに出走。

マリンマラソンは、最近のマラソンブームに乗って、年々参加者が増える感じで、私が出走する親子2km低学年の部でも500名の参加者があったようだ。昨年につづいての参加であるが、子供がまったくやる気をみせないため、「12分きったらレゴ」とにんじんぶら下げて参加。

結局12分30秒と、目標は達成できなかったものの、息子は後半かなりがんばり、来年の継続参加を条件にごほうびをやることとした。2km12分ぐらいならまだまだ息があがることもなく余裕であるが、来年本当に10分きるようになると、こちらもかなりがんばらなければならないかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の北陸ランニング教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。