SSブログ

千葉市花火大会 [近場のレジャー]

8月7日
今日は、前回のリベンジで魚野川鮎釣り・・・・・の予定だったが、6時半に出発、首都高ちょっと混んでるなと思っていると、いきなり関越25km渋滞!やる気なくして、外環からUターン。残念。で、散髪にいったあと千葉市の花火大会へ。

会場は、うちから10kmぐらいはなれた千葉のポートタワー周辺である。いつもは、自転車でとなりの検見川の浜あたりまででかけて見るのだが、はなれすぎていて音も聞こえず、ちょっと迫力不足である。といって千葉みなとまでいく気力もあまりない。ということで、たまに買い物に行くみはまニューポートで、屋上駐車場を開放していたような気がして、いってみた。

5時半ぐらいに着くと、やはり屋上開放とある。早速レジャーシートで場所確保。しかし、風が強い。回りの人は布テープでしっかり固定。なるほど。ここは、食品スーパーとディスカウトスーパーの屋上なので、足りないものを入手するのは非常にたやすい。布テープと宴会フードをしっかり確保して屋上にもどる。
003.JPG
夕焼けが結構きれい。
005.JPG
それぞれ陣取る人たち
008.JPG
花火大会スタート。音の間隔から、1kmあまり会場からはなれているようだが、しっかり音も聞こえるし、このくらいでじゅうぶん。
013.JPG
017.JPG

創作はなびでは、ハートマークや魚、いちご、さてはどらえもんやアンパンマンとおぼしきものまで。角度があわないとさっぱりなにかわからないという問題もあるものの、おもしろいと思った。来年もまたここにしようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。