SSブログ

北海道スキー テイネハイランド [その他運動]

1月最初の3連休は、会社の有志のスキーツアーへ。今年は、札幌へ遠征。札幌市内に宿泊し、テイネスキー場ですべる。

8時半の飛行機で札幌へ。そこからJRで手稲駅、さらにバスも走っているが、今回は時間を優先、人数も揃っていたのでタクシーでテイネハイランドへ。12時前には滑れる体制になる。時間だけみると、長野あたりのスキー場より早いくらいだ。

003.jpg

004.jpg

テイネスキー場は、札幌オリンピックのメイン会場になっただけあって、女子大回転コースや男女回転コース、北かべなど面白いコースが結構あり、こんなスキー場が市内からすぐのところにあるとは、札幌はいい町だ。

当日は、-7度くらい。まあ耐えられない気温ではない。思っていたより重い雪であったが、それでも快適なクルージングができた。

006.jpg

で。2日すべったあと、最終日は単独行動で小樽へ。ここは夏の陣でも来たところだが、冬の陣でもターゲットとなってしまった。小樽攻略後、夏も寄った北菓楼へ。いつものシュークリームと開拓おかきを購入した。

すっかり凍り付いているので、007.jpg007.jpgこれまで必死に耐えていたのだが、ついにコケてしまった。

012.jpg008.jpg

最後は、千歳空港でケガニを購入。相変わらず北海道へ行くといろいろ買い込んでしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。