SSブログ

出張寄り道 京都と出雲大社 [写真]

5月9日、10日と滋賀、広島への出張だった。

10日は広島へ行く前若干時間があったので、京都駅前から南禅寺方面へ

DSC_2844_R.JPG

蹴上駅から小さなトンネルを抜けて南禅寺方面へ

DSC_2847_R.JPG

南禅寺では修学旅行生かな

DSC_2849_R.JPG

哲学の道へ。高校3年の春にこのあたりをNIKON FMとフジクロームで撮り歩いた記憶が。

DSC_2852_R.JPGDSC_2855_R.JPG

哲学の道と疎水。DSC_2857_R.JPG

ゆっくり歩きたかったけど、急に雨が強くなり撤収。残念。

翌日は広島の仕事のあと、2日酔いを抑えつつ8時のバスで出雲大社へ

DSC_2868_R.JPGDSC_2875_R.JPG

前日が、60年に一度の平成大遷宮ということで大変な人出だったようだが、この日は多少混んでいる程度かな。普段をよく知らないのだけど。やっぱり行きのバスも心なしが妙齢の女性が多かったような。

DSC_2879_R.JPG

せっかくなので、参拝して。初詣のイメージですぐに番がくるかと思ったのだが、思いを込め方が多いのか、結構時間がっかてしまった。

DSC_2882_R.JPG

パワーをいただいた感じがした。いつもながら、今度はゆっくり行きたいな。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

おりゅう

何度も島根に行ったのに、行き損ねました・・・

まぁ、そのうち行くことになるんでしょうけど(笑)
by おりゅう (2013-05-12 23:28) 

ichizo

私も5度以上行っているけど初めてです。

もっと前に行っておけばよかった。
by ichizo (2013-05-13 21:23) 

ma2ma2

京都から出雲ってどんな寄り道でしょうか(笑)
国盗りですね!
by ma2ma2 (2013-05-13 21:40) 

ichizo

ma2ma2さん
寄り道レベルとしては、カワイイほうなんですが(笑)



by ichizo (2013-05-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。